SSブログ

宮内崇敏 ブログ カタルエ [芸能]

最近話題の宮内崇敏さんの紹介をしていきます!
なぜ専業主夫という生き方を選んだのか?

時代の変化で、働き方、個人のあり方が変化してきていますね。
Yahoo!トピックスで紹介され、最近話題の宮内崇敏さんもそのひとり。

軽くご紹介を!

宮内崇敏

帰国子女で慶応大学という肩書きがあり、就職難のなか大学卒業後、エンタメ系大手企業に就職。
「エリート採用」と呼ばれ、バリバリと活躍されていた。

しかし、人一倍やる気があり、上司にも意見する性格が日本企業の習慣に馴染めなかったという。
ストレスから自律神経失調症、過呼吸を引き起こし、退職を余儀なくされる。

転職後も症状は改善されず、次女誕生をきっかけに専業主夫に。

「男は働いてなんぼ」という考えを家事、育児に切り替え、
現在は子どもの成長を一緒に感じることができる環境に幸せを見出だしている。

宮内さんが書いている、
4コマ漫画ブログ「カタルエ」が人気を博しています!!
が、現在は工事中のようでした。笑


現在は専業主夫って全国に11万人くらいいるらしいんです。
仕事も大事ですけど、人生という観点から見ると、自身が一番幸せな選択って大事ですよね!
私は大賛成です!

でも、専業主夫の再就職は困難で、
もしも離婚に至った場合、親権はほぼ母親にいくそうです。
やっぱり夫婦は円満が一番ですね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。